東鳴子温泉旅館大沼
  • 空室検索

  • 0229-83-3052
0229-83-3052
草取り1.5番 自主トレ敢行しました! – 旅館大沼
メニュー 閉じる

草取り1.5番 自主トレ敢行しました!

本日、草取り1.5番、自主トレ敢行しました!

雑草が元気よく育つ中、1本の咲いていたきれいな花が心をなごませます。



今日集まったのは、旅館大沼に避難している女川の方々2人を入れて7名。


それぞれに、草と取り組みました。



下の畑は、まだ一度も手が入らず、一面ごらんのとおりの雑草はえっぷり!



こんな時、たよりになるのが小型耕耘機「ポチ」。


名前は可愛いのですが、とっても働き者です。



2時間ノンストップでごらんの通り、大豆ちゃんたちの間の雑草君をなぎたおしました。



どうです、ポチのはたらきっぷり!



でも、でも、女川の小野寺さん、木村さん達の丁寧な手仕事にはかないません!


まるで、作品のような美しさ。



一仕事終えて、笑顔のお二人。いいお顔しています!



実は、右側の小野寺さん。先日の日経MJ(全国版) 7/15号の東北観光特集記事で


この地大豆湯治@鳴子温泉郷が取り上げられた際、フロントページで全国デビューを


果たしました。 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



来週の日曜日 7/31には、東京から丸の内朝大学の有志で行っている


「鳴豆プロジェクト」のメンバーさん達が大挙して草取りに参戦してくれます。


お待ちしております~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップ