東鳴子温泉旅館大沼
  • 空室検索

  • 0229-83-3052
0229-83-3052
枝豆カーニバル2011 開催しました! – 旅館大沼
メニュー 閉じる

枝豆カーニバル2011 開催しました!

 

9月25日 穏やかなお天気の中、地大豆湯治@鳴子温泉郷チーム、丸の内朝大学・鳴豆プロジェクトの皆さん、


宮城大学・平岡研究室の皆さん、塩竈本町通りまちづくり研究会の皆さん他大勢が集まり「枝豆カーニバル」を


盛大に開催しました!



そしてこの日は、大震災後に女川から旅館大沼に5ヶ月間避難していた小野寺さん達の鳴子最後の日。


種まき、草取りと共に育てた豆をみんなと一緒にいただきます!


大豆仲間にご挨拶する秀子さん。



笑顔とよだれが交差する、石ノ梅みやまクラインガルテン!!!


目の前に広がる枝豆を、元気よく抜きまくります。


イエーイ!




少年も根っこを見つめ。




親子で共同作業!



被災者の小野寺さんも



笑顔、笑顔(^^)



抜いてきた枝から豆をとって、いよいよ茹でる準備です。





ものすごい量の枝豆がとれました。これほんの一部です。


大豊作!



枝豆を茹でるかまど番は、やはり長老の吉田さん達!


のんびり茹で上がるのを待ちます。



なにやら、取れたてゆでたての枝豆でずんだ団子を作っているチームがあります!




発案者の二宮さん、ご満悦な顔です(^^)




やっぱりゆでたての枝豆には生ビールです!乾杯!!!




今度は収穫、脱穀でお会いしましょう!


どなたでも地大豆湯治@鳴子温泉郷は参加できますよ!


皆さんのご参加お待ちしています~。


農と温泉でアース&チャージ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップ