東鳴子温泉旅館大沼
  • 空室検索

  • 0229-83-3052
0229-83-3052
次ぎの百年をめざし、大規模メンテナンスを行いました! – 旅館大沼
メニュー 閉じる

次ぎの百年をめざし、大規模メンテナンスを行いました!

このたび、百年ゆ宿 旅館大沼は、湯治の伝統をつぎの百年につなぐべく
大規模メンテナンスを行い、5月1日より新創業オープンいたしました。
見た目はあまり変わり映えしませんが、全館の水道管更新、屋根の修繕、
トイレ器具交換など、地味ですが一番根本的な快適性や安全性を確保しました。
このメンテナンス工事に際して、多くの方々からご支援、ご協力をいただき
ました。こころより御礼を申し上げるとともに、改めて世の役に立つ湯治宿
となるべく、従業員一同精進して参る所存です。
親戚やおなじみさん、工事の業者さんからお祝いのお花をいただきました!

4階のお風呂からみると、新しい屋根が美しく眺められます。
真ん中の緑のところは、内庭露天風呂「石割の湯」です。

ロビーの椅子は、塩竈の若き椅子張り職人、チェアバンク櫻井さんより
張り替えてもらいました。
素晴らしい仕事をしてもらい、ロビーの印象ががらりと変わりました!

温泉成分ですっかり石化してしていた、お風呂のヘリを、東京のリピーター
さんのメグちゃんや、地大豆でお世話になっている吉田さん、今回工事の
元請け会社である「サスティナライフ 森の家」の久保田現場監督、そして
従業員で一生懸命磨き上げました。
「千人風呂」や「婦人風呂」も隠れていた御影石が出てきて、すべすべで気持
ちの良い入り心地になりました。

昔から伝わる内庭露天「石割の湯」。
まわりから見えるのを隠すため、すだれをかけていましたが、今回実験的に
「内庭露天足湯」として、デビューしました。
先祖が組んだ見事な石組みを眺めながら、自由にみなさん足湯を楽しんで
いただければと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップ