東鳴子温泉旅館大沼
  • 空室検索

  • 0229-83-3052
0229-83-3052
大豆の花が咲きました! – 旅館大沼
メニュー 閉じる

大豆の花が咲きました!

 

花が咲きました!



鳴子温泉郷・みやまクラインガルテンの大豆が花をつけました。


きれいな紫色の花です。




9/4には丸の内朝大学の鳴豆ツアーのみんなが、3回目の草取り


ツアーにきてくれます。そのころには、この小さな花は終わっていると思いますが、


そのかわり、小さな枝豆のさやができていることでしょう。


この暑かった夏、果敢に草取り自主トレに挑んだ皆さんの中から何組かご紹介します。


とても仲の良い、八木さんご夫婦。当館の湯治リピーターさんです。


湯治の合間に草取りに励んでくれました!


ちなみに旦那さんの丸刈りは、奥さんが宿で仕上げましたそうです(^^)



これまた、いつもあったかほのぼのしている高塚さんファミリーの自主トレ中


の小昼シーン。私もせんべいとお茶をごちそうになりました。


田んぼ湯治からのリピーターさんです!



孤高の草刈り戦士、廣田さん。最近、ビーバーにすっかりはまっています。


こちらも田んぼ湯治からのリピーターさん。かっこいいですよ!



8/21に行った、草取り湯治第4番の模様。


女川から避難している、小野寺秀子さんも一緒に雨にも負けず草取り三昧です。



去年の雑草君に占拠された状態よりかなり良いですが、ところによってはまだ


手の届かないところが・・・。


引きつづき、草取り大作戦がんばりましょうー!




農作業の後の、温泉はやっぱり最高です!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップ