東鳴子温泉旅館大沼
  • 空室検索

  • 0229-83-3052
0229-83-3052
草取り湯治「第2番」敢行しました! – 旅館大沼
メニュー 閉じる

草取り湯治「第2番」敢行しました!

 

みなさん、こんにちは!


7/31(日) 地大豆湯治@鳴子温泉郷2011の草取り湯治「第2番」


敢行しました!


適度な降雨と気温で雑草君達もすくすくと伸びていました!


今回は、湯守も講師をつとめる、丸の内朝大学の有志で作る


「鳴豆プロジェクト」のメンバー13名も東京から駆けつけての草取りでした!


やはり、草取りは「人手」です!!!かなり、草取りも進みましたよー!


前夜は、SOYSが企画する星空ツアーの予定でしたが、あいにくの曇り空。


山荘で、宇宙探査機「ボイジャー」が搭載した地球の様々な情報が記録


されているゴールデンディスクから、作曲家の大場氏がセレクトした数曲


を聴いたあと、潟沼まで星空ならぬ暗闇ツアーを敢行。


帰り道に日本観光研究学会の視察ツアーで来ていた、温泉クラス講師の


石井宏子さんを襲撃して、今回の投宿先旅館ゆさに戻り温泉を楽しみました。


翌日は、小雨がふったりやんだりのお天気でしたが、地元の地大豆湯治


メンバーとも和気あいあいと草取りを行いました。





今回、幹事を務めてくれた、さくちゃんも撮影の合間に


がっつり草取りしてます!



皆さん、草取りを終えて爽快感あふれる良い笑顔です!



この後、旅館ゆささんの自家製野菜の美味しい昼食と


東鳴子温泉の温泉をまったり楽しみ、それぞれ帰路につきました。


まだまだ、草との戦いは続きますが、頑張りましょう!


地大豆湯治@鳴子温泉郷は随時、参加を募集しています。


どなたでも参加できます、もちろんお子様連れも大歓迎!


ご参加希望の方は、下記内フォームにてご連絡くださいー。


http://www.ohnuma.co.jp/kikaku/daizu.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップ