東鳴子温泉旅館大沼
  • 空室検索

  • 0229-83-3052
0229-83-3052
収穫、里山の豊かさ、そして温泉。 – 旅館大沼
メニュー 閉じる

収穫、里山の豊かさ、そして温泉。

 天高い秋の空

杉の木とうろこ雲

今年の畑は、小さなお子さん連れの親子がいっぱい♪
大豆製品に力をいれている、「大塚製薬」と地元密着でスーパーを
展開している「ウジエスーパー」と連携して親子大豆収穫体験を
種まきから行いました!
肥料は障害者の方が一生懸命働いているウジエグリーンサービス
さんの肥料を入れて育てました。

こちらは1週間遅れて、下の畑から収穫した地大豆・じゃこう豆。
オーナーになっている地大豆湯治メンバーでの収穫となりました。
畑が水浸しになるほどの、長雨。そして酷暑。
よくぞここまで育ってくれました。
5年間で一番美味しい枝豆です!
大豆を育ててくれた、土のいのち達、そして草むしりをして
くれた皆さんのおかげです。

畑のとなりは、たわわに実る稲の波。

収穫してすぐ茹で、枝豆そしてずんだにして美味しくいただき
ました。
里山の豊かさ、ここにあり。

そして温泉でまったりと♪
これが、大沼旅館が提唱している「放電と充電」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップ