東鳴子温泉旅館大沼
  • 空室検索

  • 0229-83-3052
0229-83-3052
「第1回癒し場の会」開催! – 旅館大沼
メニュー 閉じる

「第1回癒し場の会」開催!

癒し場の会
4/18 東鳴子温泉で、私どもとともに湯治場での代替医療に取り組んでいる(株)バランスハーツさん主催「第1回癒し場の会」が開催され新潟大学大学院教授・安保徹先生の記念講演会が行われました。会場には、全国から一般の方々をはじめ、医師、医療関係者、代替医療関係者が集まり、安保先生の革命的な免疫学の講演に聴き入っていました。安保先生の生体と病気のメカニズムのお話にふれ、病気とは体が置かれた状態での生体反応であることがよくわかりました。またそうした因果関係がわかってくると、日常生活の中で生活態度や習慣を見直すことにより病気の予防も可能ではないかと思えます。今後も私どもは、湯治場での統合医療、代替医療を推進してゆきたいと思っております。夏頃には湯治宿を使った画期的な保養システムもお知らせできると思います。どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップ