東鳴子温泉旅館大沼
  • 空室検索

  • 0229-83-3052
0229-83-3052
地大豆湯治@鳴子温泉郷、いよいよ最終ステージです。 – 旅館大沼
メニュー 閉じる

地大豆湯治@鳴子温泉郷、いよいよ最終ステージです。

 温泉地・鳴子でみんなで1年を通し、地大豆を育てる
「地大豆湯治@鳴子温泉郷」が収穫、脱穀を経て
いよいよ最終ステージの選別作業に入っております。
豆は全てがきれいな豆ではなく、虫に食べられたり
黒く変色した豆も結構あります。

最終的に、皆さんで分配するときにはきれいな豆を
お送りしたく、できる方で選別作業をしました。
なかなか普段の作業に来られなかった参加者も、
豆の選別作業に1人、2人と来ては黙々と選別
をして、温泉に入って帰って行きます(笑)

豆の選別もかなり集中してやりますと、無心の状態
になります。まるで禅の世界のようです。
節分の豆まきの前までには、今年度収穫した大豆を
オーナーの皆さんにお届けしたいと思ってます。

お楽しみにしていてください~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップ